1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Vehicle Inspection
  4. 日常生活 » 
  5. Vehicle Inspection


  • Genre:

Vehicle Inspection

Class of 2012のKSです。

昨年Nashvilleに来て車を購入したから1年が経過したこともあり、先日車の排気ガス点検に行ってきました。家に届いたNotice of Vehicle Registration Renewalという書類を持って、以前に運転免許試験を受験した免許センターに近接する排ガス点検所に向かいました。

検査はいたってシンプルで費用$9、所要時間は約5分。運転者のみ別室へ案内され、点検が終わるのを待ちます。点検方法は給油口?のチェック、あとはプラグ?を運転席のハンドルの下に差し込んでそのまま終了。結果は全てPassだから、と検査官に言われあっけなく終わりました。

この後は頂いたVehicle Inspection Reportで登録更新費用$79の手続きを進め、来年度の有効期限が記載されたシールを入手すればどうやら一連の作業は終わりのようです。日本の車検制度と比較するとシンプルかつ低コストで済むのですが、個人的には少し心配な感じもします。いずれにしても、車の管理・整備は自己責任できっちりと行わないといけないということかと思います。

Inspection

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2011 08/25 (Thu) 22:27
Re: No Title

アイザックさん

こちらも英語力を向上したいと考えておりますので、都合が合うようでしたら一度お会いできたらと思います。
今は課題に追われる毎日を過ごしていますので、できれば少し落ち着いてからの方がよいかと思います。

KS

  • KS [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/03 (Sat) 00:02
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/94-5b9b8b32 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
