FC2ブログ

夏休みと次年度に向けて

こんにちは。Class of 2019のAiです。

Class of 2019のみんなは、ただ今3ヵ月の夏休み真っ只中。大半の学生はアメリカ各地で就職活動の一環としてインターンシップを行っています。企業派遣として留学している私は、インターンシップの必要がなく、基本的には自由に過ごすことができます。夏休み前半はグランドサークル周辺のRoad tripと日本への一時帰国をして過ごしました。社会人生活の中で、長期旅行は最初で最後では?と考えて、家族で思いっきり楽しんできました。このブログでも過去にご紹介していますが、Road tripは日常的な視点からアメリカを知り、理解する、とても楽しく有意義な経験で、この夏季旅行は家族にとっても一生忘れられない思い出となりそうです。一方で、渡米からあっという間に一年が過ぎ、振り返ってみると、初めてのアメリカ生活や学校、授業で多くのことを学んだことも事実ですが、正直なところ、まだまだ英語力が不足していること、授業内容についても十分理解し切れていない点があることを痛感していましたので、次年度のさらなる学びにつながるよう、英語力向上と授業内容の復習にも努めています。

このような中、先日、新一年生(Class of 2020)の日本人4名がNashville 入りしました。皆さんは、生活立ち上げを行いながら、一足先に留学生向けサマープログラムに参加されており、早くも慌しい日々を過ごされています。今年は日本人全員で7名となり、学校全体に対して少人数ではありますが、周りを巻き込みながら日本のさまざまな顔をOwenの皆さんに紹介していきたいと考えています。特に今年のJapan Business Clubは、Global Business Associationと連携してJapan Trekを予定しているほか、アメリカ人Board Memberとのディスカッションを踏まえて新たなイベントもたくさん企画しているので、授業外の活動もさらに充実させていきたいです。

受験生の皆さんにおかれましては、スコアメイキングをされながら、受験校を検討されているところかと思います。Owenにご興味のある方やご質問のある方は、お気軽にJBCまでご連絡ください。

■JBC(Japan Business Club)公式HP
http://www2.owen.vanderbilt.edu/owenclubs/japanese/jp/1_home.html
vandyowen
Posted byvandyowen

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply