FC2ブログ

International Night

皆様こんにちは。Class of 2016のYasuyoです。早いものでMod2に入り、私達2年生はアメリカでの生活も残り半年強となりました。いろいろなことに挑戦して悔いのない留学生活にしていきたいと思います。

さて、本日は10/22に行われた各国からの留学生が自分の国の料理等を提供しながら文化を楽しむinternational nightについてご紹介させていただきます。これは毎年行われているイベントで、料理に限らず歌やダンスを紹介する国もあり大変盛り上がります。我々日本は焼きそばと枝豆を準備しました。今年は1年生の日本人学生が不在のため、JBC(Japan Business Club)のBoard memberとして4名のnon-Japanese Studentsが活動しています。当日は彼らも含めて料理の準備、運営を行いました。特に焼きそばについてはアジアからの留学生はもちろんのこと、アメリカ人学生からもとても評判が良く、1時間ほどでなくなってしまう嬉しい悲鳴でした。

その他の国では、インド人がサリーをまといファッションショーとダンスを行うなど、昨年は見られなかった新しいイベントも会場を盛り上げました。Owenはこういった文化関係イベントも積極的に行っており、4月にはGlobal Food Festivalという各国自慢の料理を提供する大イベントもあります。勉強だけではなく、こういったイベントを楽しめるのも、私自身Owenの大きな魅力と感じております。

受験生の皆様におかれましては、これから出願準備のピークを迎えお忙しい毎日になることと思いますが、学校関係やビジット等何なりとお問い合わせいただければと思います。

International night
vandyowen
Posted byvandyowen

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply