FC2ブログ

Brazil Tripについて / AGOS説明会告知

Class of 2015のHisaです。秋休みに学校のカリキュラムの一環でブラジルにいってきましたので、その様子を今回は記させていただきます。

このTripはGlobal Business Associationというクラブが主体となって企画し、学校の教授とも相談しながら進める「単位になる」Tripです。今年はブラジル、昨年はチリ、一昨年は日本と毎年海外を訪問し、その国への理解を深めるプログラムとなっています。今年は、2年生21名、1年生4名の合計25名が参加しました。主なスケジュールは、10月10日(金):リオデジャネイロ入り、13日(月):サンパウロへ移動、19日(日):米国に帰国というものでした。

真面目な部分としては、合計で7社の企業に訪問することで現地ビジネスへの理解を深めることができ非常に有益でした。航空機メーカー、エネルギー関連企業、ファイナンス系のベンチャーと様々な企業を訪問し知見を広げることができたのではないかと思います。

一方で、毎日学校の友人と一緒にいることでこれまで以上に学校の友人と仲良くなれたのが一番に収穫だったのではないかと思います。9日間朝から晩まで(明け方まで?) 一緒に過ごすことで、体力的には限界に達しましたが笑、一緒にブラジルに行った友人たちとのつながりは非常に強くなったと思います。眠い目をこすりながら会社訪問したのも良い思い出です。また、クラブの役員としてTripの企画段階から準備に携われたのも良い経験になったと思います。

それぞれにMBAの目的は違うとは思いますが、色々な友人とのネットワークを築くことができるのもMBA期間ならではの醍醐味ですので、入学後はみなさんも色々な活動に参加してみてください!

さて、話は変わりますが、11月20日(木)にAGOS Japanにて説明会を開催する予定です。当日は卒業生が学校生活等についてプレゼンを行わせていただきます。また、我々在校生もSkypeで説明会に参加させてもらう予定です。卒業生・在校生の目線からOwenを知る良い機会だと思いますので、是非ご参加ください!
以下のURLから登録をお願いいたします。
https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/agendax/?op=view&id=3314
vandyowen
Posted byvandyowen

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply