1. Top » 
  2. 学校紹介 » 
  3. Holiday Party

Holiday Party

こんにちは。Class of 2014のHiroです。

今週でMod 2の授業が終わり、来週の期末試験を残すのみとなりました。2年生になると今の時期はすべてElectivesを受講することになります。授業によっては期末試験がなく、ファイナルプレゼンテーション・ファイナルレポートのみという授業も多く、まさに私の場合、Mod2は期末試験がないので、ぼちぼちとファイナルレポートの推敲に取り組んでいるという状況です。

さて、OwenではMod 2 の授業最終週にHoliday Party というイベントを毎年開催しております。期末試験が終わると3週間の冬休みが始まり、クラスメートはそれぞれ地元に帰ったり、あちこち旅行したりとしばらく会うことができないため、年末にもう一度飲んで盛り上がろうじゃないかという趣旨で開催されるもので、日本でいえば忘年会にあたるかと思います。生徒だけでなく、学長や教授も参加し、服装もフォーマルに決めて大人の雰囲気になるかと思いきや、やはり音楽をガンガン流してみんなで楽しく踊るという、普段と変わらない飲み会が繰り広げられます。

私にとってHoliday Part での恒例となっている儀式(?)があります。LTO shotsと勝手に呼んでいるのですが、1年生の時のMod 1に受講する「Leading Team and Organization」というリーダーシップの授業で同じグループだったメンバーでテキーラのショットを飲むというものです。いつから始めたのかはよく覚えておりませんが、グループメンバーの団結を確認する(笑)恒例の行事となっております。Owenで最初に組んだグループの仲間のため、今でも特に仲が良く、連帯感も強い気がします。また、私にとって彼らは、アメリカに来てまだ右も左もわからなかったころにアメリカ流のリーダーシップを実践して見せてもらった「先生」のような存在でもあります。

約2年間のMBA生活もあと半年というのが信じられないのが本音ですが、残された時間を全力疾走し、少しでも多くの経験を蓄積できればと思っています。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/182-5b33e63d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター