1. Top » 
  2. 日常生活 » 
  3. チューハイナイト

チューハイナイト

こんにちは。Class of 2014のNoriです。

みなさんは、Owenでは毎週木曜日にKEGという懇親会が開催されることをご存知でしょうか?無料でビールが提供され、一週間の労をねぎらいながら同級生や上級生などと懇親を深めるというものです。多くの人が参加するため、社交の場として重要な役割を果たしています。これもsmall schoolならではのよさかなと思います。また、KEGには毎回テーマが設定されており、今回はゲームを紹介するというものでした。日本からは麻雀を紹介し、ご覧の通り盛りあがっています。

DSCF5032.jpg


このテーマとは直接関係がありませんでしたが、今回私達JBC(ジャパンビジネスクラブ)がこのKEGにてカルピスチューハイを提供しました。みなさんの中には、「なぜ、カルピスチューハイ?」と思う方も多いと思います。実はこのカルピスチューハイ、昨年実施したジャパントリップの際にアメリカ人から大好評だった飲み物なのです。女性からだけでなく、男性からも作って欲しいという声が多く、今回提供することになりました
作り方はとても簡単。カルピスの原液、ウォッカ、炭酸水を分量をはかり氷を入れたカップで混ぜるだけ。約二時間のうちにトータルでなんと、約60杯ものカルピスチューハイを作りました。

keg.jpg


カルピスチューハイに限らず、日本のチューハイをアメリカで売り出したら、絶対売れると思います。

アメリカ人のチューハイ好きは有名ではありますが
みなさんもアメリカ人を接待する際には、是非チューハイを勧めてみてください

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/167-c9db31c1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター