1. Top » 
  2. 学校紹介 » 
  3. Go 'Dores!!

Go 'Dores!!

Class of 2014 のHiroです。

11月17日(土)に大学フットボールの試合を見てきました。

これまでアメフトにさほど関心がなかった私ですが、MBA生活をきっかけにアメフトの面白さを知り、大学のスタジアムやスポーツチャンネルでアメフトを見るようになりました。

また、テールゲイト(Tailgate)と呼ばれる試合前の「飲み会」の習慣もこちらで初めて知り、アメリカの文化に触れる良い機会にもなっています。

さて、ヴァンダービルト大学が所属するSouth Eastern Conference(略称SEC)はアラバマ大学、ジョージア大学、フロリダ大学、ルイジアナ州立大学など全米でも名を轟かす強豪がひしめくリーグなのですが、今季のヴァンダービルトは善戦しており、1982年以来の勝利数を記録しています。

今回は地元テネシー州のライバル校テネシー大学との試合とあって、多くのテネシー大学ファンが応援に駆け付けているようで、ヴァンダービルトのホームゲームではありますが、テネシー大学のチームカラーであるオレンジの服を着た人が目立ちました。

ちなみにヴァンダービルト大学のチームカラーは黒で、試合の日はみんな黒い服を着て応援します。

試合はというと、序盤は互いに拮抗していましたが、中盤のインターセプトをきっかけにヴァンダービルトに流れが傾き、最終的には41対18という大差でヴァンダービルトが勝利しました。

タッチダウンのたびに会場は歓喜に包まれ、「VU(ヴィー・ユー)」コールが響き渡るのでした。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/157-bf26af7b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター