1. Top » 
  2. 課外活動 » 
  3. 日産スマーナ工場見学ツアー

日産スマーナ工場見学ツアー

Class of 2014 のHiroです。

11月9日(金)に恒例の日産スマーナ(Smyrna)工場見学を実施しました。

Japan Business ClubおよびOperations Clubの共催によるイベントで、総勢21名が参加しました。

日産の工場があるスマーナはナッシュビルから車で30分ほどのところにあります。

工場は約48万平米で東京ドーム約10個分という広さのため、専用のカートに乗りながら、プレスや組立などのプロセスを見て回りました。

私自身もナッシュビルでは日産車に乗っているため、日産車の生産工程を見ることができて非常に面白かったです。

現在受講しているOperations Managementという授業は生産ラインの効率的な設計について考える内容のため、実際の工程を見学していると、一つ一つの工程に設計の知恵が詰め込まれているのだな~と考えさせられます。

ツアーに参加したクラスメートからも大変好評でした。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/156-8e370e98 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター