1. Top » 
  2. 課外活動 » 
  3. Football Game at UT

Football Game at UT

Class of 2012のKSです。

先週末、VandyのFootballの試合を観戦にKnoxvilleにあるUniversity of Tennessee(UT)に行ってきました。UTの本拠地はNeyland Stadiumであり、収容観客数10万人以上と全米3位の規模を誇る大変有名なスタジアムになります。ちなみに、KnoxvilleまではNashvilleから車で約3時間(+1時間の時差)です。

朝からKnoxvilleのDowntownの朝市等を散策していたのですが、ほとんどの人がUTのチームカラーであるオレンジのユニフォームや帽子を身につけており、College Footballがアメリカにおいて根強く浸透している一面が垣間見えました。

Neyland Stadiumは想像どおり巨大でその大きさに当初圧倒されたのですが、試合会場はほぼ満席。Vandyの応援席以外はほぼ完全にオレンジ一色に埋まりました。私はVandyの応援団の横の席をあらかじめ確保していたこともあり、Vandyのサポーターに混じっての試合だったため良かったのですが、さすがUTでのAwayといった印象を受けました。

UT1 UT2

試合内容はというと、First Quarterに自らのミスから相手に先制を許す厳しい展開ながら、Third Quarterに相手ファンブルから100ヤード独走TDをGetし同点、Fourth QuarterにJordan RogersのTDパスが見事決まり一時逆転に成功。その後、不可解な審判の判定もありUTにTDを奪われ、そのまま同点で終了し、Over Timeに突入。

UT3

ところが、最初のVandyのOffence時に、相手にボールをInterceptされ90ヤードを独走されるTDを決められ、21-27で惜しくも敗戦となりました。

Vandyのプレイは見事だったと思いますし、今回の試合はこれまで観戦した試合の中で一番楽しむことができました。来年は是非ともHomeでUTに勝利して欲しいと思います。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/117-bb098073 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター