1. Top » 
  2. 未分類 » 
  3. シカゴ

シカゴ

Class of 2012のSTです。
本日より学校がサンクスギビングの休暇になり、現在シカゴに旅行に来ています。

気温はナッシュビルよりもかなり寒く、特に朝晩はマフラーまで必要な感じがします。
シカゴの3大名物と言われる、ホットドッグ、ピザ、スペアリブを1日で全て制覇するという
胃には若干よくない行程でしたが、普段食べ慣れた南部料理とはちがった味を楽しむ事が出来ます。

南部らしい料理と言えば、フライドチキン、ジャンバラヤ、フライドトマト!!、ナマズ、野菜をぐたぐたに煮た物等があげられます。
渡米当初は、特にナマズは受け付けにくかったのですが、今では早くもシカゴに来て2日目にして恋しくなっております。
チーズなどを多量に使う北部の料理に比べて、「比較的」、南部の料理は健康的だと思います。
筆者も(運動をしているというのはあると思いますが)、この2年間、特に体型に大きな変化も無く過ごせいるのは、この料理のお陰だと信じています。

南部に来られた際には、是非、地元の料理にトライしてみて下さい。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://vandyowen.blog86.fc2.com/tb.php/116-1b98b990 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター