1. Top » 
  2. 2017年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

Sushi Making Night

こんにちは、Class of 2018のSotaです。
今回のブログでは、先日JBCが開催したイベント”Sushi Making Night”に関して共有させて頂きます。

Sushi Making Nightとは、今年初めて試みたイベントとなりまして、Owen Culinary Society(料理クラブ)との共同で開催しました。本イベントの目的は、Owenの学生に対して、「食」を通じて日本の文化について知ってもらうことです。そして、折角なので参加した人達にも一緒に料理を作る経験をしてもらいたく、料理は「手巻き寿司」にしました。

準備段階は主に日本人メンバーとその家族が協力して、寿司ネタやご飯等の準備を行いました。何十人分もの量を準備する必要があったことや、衛生面や好み等にも十分注意をしなければいけないことから、準備段階ではそれなりの負荷はありましたが、参加者に対してJBCのイベントはまた参加したいと思ってもらえる様に全員で力を合わせて頑張りました。

結果として、当日は合計で45名もの方々に参加頂き、準備していた具材も全て無くなり、イベントとしては大成功だったと思っています。また、参加者からの反応としましても、凄く美味しかった、初めてスシを作って楽しかった等のフィードバックを頂き、来年も継続してやりたいと思えるイベントとなりました。

3月の中旬にはJBCにとって最大のイベントであるJapan Weekを予定しており、今はそれに向けての準備を進めているところです。これらの活動からも分かる通り、JBCは日本人のためだけではなく、Owen全体にとって必要とされるクラブであるため、引き続き様々な活動を行なっていく所存です。

■JBC(Japan Business Club)公式HP
http://www2.owen.vanderbilt.edu/owenclubs/japanese/jp/1_home.html
スポンサーサイト

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。