1. Top » 
  2. 2015年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

【ご案内】Vanderbilt Owen Graduate School of Management Coffee Chat

Vanderbilt大学 Owen Graduate School of Management, Japan Business Clubからのご案内です。

今般、大学の夏休みに合わせて日本人留学生が一時帰国するにあたり、coffee chatを開催することになりました。

Coffee Chatとは、当校MBAプログラムの内容をできるだけ多くのApplicantの皆様にお伝えしたいという主旨で開催しているものです。 選考とは全く関係ありません。

当校に今年度ご出願を予定されている方で、在校生から直接話を聞いてみたい、相談したいという方は是非ご連絡下さい。Owen MBAプログラムの魅力をお話しさせていただければと思います。

詳細は以下のとおりですので、ご興味のある方は是非ご検討のうえ、ご連絡ください。お待ちしております。

1 日時・場所

東京(新宿駅近辺スターバックス)

7月25日(土) 9時~11時(新宿駅近辺 スターバックス)

7月26日(日) 9時~11時(新宿駅近辺 スターバックス)

開催場所の詳細については別途担当からご連絡差し上げます。 

2 予約方法

希望の日時を1時間単位で、第2希望まで下記連絡先にご連絡ください。

時間はこちらでアサインさせて頂きます。

 *原則1対1での実施を予定しておりますが、時間帯希望者多数の場合は複数人での実施となる場合があります。

3 連絡先

三上泰世 Class of 2016 :Yasuyo.Mikami@owen.vanderbilt.edu

以上
スポンサーサイト

夏休みとsummer program

皆さんこんにちは。Class of 2016のYasuyoです。5月前半に2年生が卒業し、私たち1年生は約3カ月半の夏休みに入りました。この長期間の夏休み、通常学生はインターンシップを行いますが、私達社費派遣の学生はこの期間を自由に使うことが出来、海外での交換留学や旅行、一時帰国等それぞれの予定を楽しむことになります。

私は5月11日~29日までの3週間、Owenの協定校であるEuropean Business Schoolでの交換留学に参加してきました。フランクフルトから電車で30分ほどのWiesbadenという街に滞在し、FinanceやTax, Leadership,またヨーロッパのFinancial marketなどを学びましたが、Audiの工場見学やハイキング等も含まれており、とても充実した3週間となりました。また、朝から晩まで南米やオーストラリア、アメリカ等世界中から集まる学生と一緒に過ごし、種類豊富なドイツビールやワインを楽しんだり、週末にはアムステルダムやルクセンブルクに一緒に出掛けたことも、とても良い思い出となりました。終了後はイギリスへ留学中の友人を訪ねてイギリスを観光し、私自身3年ぶりに訪れたヨーロッパを堪能することが出来ました。ドイツ以外にもノルウェーやフランス(今年他の日本人学生が参加予定)、北京などのプログラムもあり、プログラム内容や期間、国によって興味のあるものを選ぶことが出来ます。

6月には私が勤務する会社のアメリカ本社で3週間ほどインターンシップを予定しており、自社とはいえ訪れるのも初めてのアメリカ本社で勤務経験をさせていただけることを今から楽しみにしております。Class of 2017の方は渡米に向けての準備、class of 2018に出願予定の方は学校選びが始まる時期かと思いますが、何かご質問がございましたらJBCアカウントへいつでもご連絡ください。

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。