1. Top » 
  2. 2011年02月


  • Genre:

White Out観戦記

Class of 2012のKSです。

先日、Final前の大事な時期ではありますが、通称White Out、テネシー州立大学とのMen’s Basketballの試合を観戦してきました。White Outはその名のとおり白色のウェアを着て応援する試合です。当日は会場全体がほぼ真っ白になり、Undergraduateの学生の中には身体全体を白色で塗ったり仮装をしたりと、その応援の風景を見るという意味でも十分楽しめる試合でした。ちなみにWhite Out以外にもBlack OutやPink Out等も企画されています。

肝心の試合内容はというと序盤から一進一退の好ゲームであり、何とか前半を4点リードで折り返す展開。後半開始5分の時点では一時10点以上の差を広げるなど非常に良い展開をみせていたのですが、度重なる審判の不可解な判定や5ファウルによる主力選手の退場等もあり、残念ながら敗戦となってしまいました。

テネシー州立大学との試合は個人的には非常に相性が悪く、Football、Women’s Basketballも今年は負けており、来年は何とか雪辱を果たしてほしいと切に思っております。

White out1
Whtie out2

バースデーパーティ

こんにちは
Class of 2012のSTです。

先日、同級生の誕生日パーティがあったので、ダウンタウンまで自転車でひとっ飛びして参加してきました。
普段からOwenでは、各クラブが主催するパーティが頻繁に開催されるのですが、こうしたプライベートな集まりの頻度もかなりのものがあります。

今回は、写真のピンクのカウボーイハットの女の子が誕生日でした。

birthday

何と午後2時からバーで飲み会、「閉会式」は午後11時という、9時間耐久パーティが企画されていた訳ですが開始時間から1時間遅れる毎に、ショット(ウイスキー)を一杯呷るという激しいルールの中、主賓の子も最初から居たにも関わらず、さすが南部の見事な飲みっぷりでした。

実はこのバーには、ビリヤード台が5台ほどあり、飲んで騒いだ後は、ビリヤードに興じました。筆者はこれが3度目のビリヤードでしたが、毎回確実に腕が落ちていくのを実感できています。パートナーになったロブ君には全くもって申し訳ない、という感じでした。

こうした会に参加して同級生と話すと、本当に国籍は違えど、皆同じような事で悩み、喜ぶんだな、ということがよく分かります。男性で集まればする話は決まってきますし、女の子達はやっぱりおしゃべりに夢中です。こんなところから産まれる連帯感が普段の学生生活を支えてくれてるんだな、と実感させてもらえた1日でした。また、こうした機会があったら積極的に飛び込んでReportしたいと思いますのでお楽しみに。

学校説明会報告

Class of 2012のSSです。

遅くなりましたが、昨年末にAGOS様で行わせていただいた学校説明会について報告です。

直前の告知、年末の忙しい中、加えてクリスマス当日という悪条件にも関わらず、二十名以上の方にご参加いただきました。内容はといいますと、学校についての基本的な紹介、プログラムの特徴などについてひととおり触れさせていたいただいた後、私が思うOWENの良いところについて何点か述べさせていただきました。質疑応答や説明会後の個別相談にも積極的ににご参加いただき、できるだけ多くの方が入学してもらえたら、と感じました。

参加いただいた方からの質問にお答えしたり、説明をさせていただく中で、昨年の自分の原点を思いだし、またOWENの良さについて再確認することが出来、非常に良い経験をさせていただきました。

また、当日は卒業生の方々にも参加、支援をいただきました。その後、食事も一緒にさせていただき、今でも日本在住ではない卒業生との交流も密であるとのことで、OWENだからこそだと思いました。また、実際に卒業後働いていらっしゃる方とお話しすることで、卒業後のイメージもわき、新学期に向け気持ちも新たにした次第です。

第二ラウンドの出願も終了し、残りは第三ラウンドということになりますが、OWENについてよくわからない点や不安な点などがありましたら、是非JBCのホームページに記載されているメールアドレスまでご連絡ください。

Memphis Trip

Class of 2012のKSです。

先週末にVandyのISSS(International Student & Scholar Services)が主催するMemphis Tripに参加してきました。

Tennesseeに来たからには一度はMemphisを訪れたいと思っていたのですが、忙しいことを理由になかなか行くことができず、今学期もちょっと厳しいかなと思ったところもあり、Meetingの時間等をうまく調整して参加することにしました。
参加者は40名程度、朝8時にVandyを出発し、夜8時過ぎに帰ってくるという結構タイトな日程でしたが、他学部のInternational Studentsに混じって、Gracelandで有意義な時間を過ごしてきました。

個人的には今までElvis Presleyについて深く知る機会はなかったのですが、バスの中でまずDVDを鑑賞し、Gracelandで解説を聞きながら過去のエピソードや生き様を実際に感じることができたのは非常に貴重な経験になったと思います。

ISSSが主催しているEventには今までもJack Daniel's見学やNashville市内Tour等にも参加してきましたが、大学側がInternational Studentsに対して様々な機会を提供していることはありがたいことだと思います。これからもそういった機会を大事にしていきたいと思います。

M1

M2

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
