1. Top » 
  2. 2010年12月

Owen Bridges Holiday Dinner

Class of 2012のKSです。

先日、Owen Bridgesが主催するHoliday Dinnerに日本人同級生と出席してきました。

Owen Bridgesとは、Owenの2年生がInternationalの1年生とペアを組み、Owenでの
生活サポートやネットワーク作りの手伝い、アメリカ文化を紹介する活動のことです。

場所は、Monell's Restaurantという歴史を感じさせる建築物を利用した人気のお店で
した。内装もクリスマス一色で美しくデコレートされており、人数も5テーブル50名を
超える学生が集まり、Deanも奥様と一緒に参加されました。伝統的な南部料理を頂
きながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

サザンホスピタリティを実感できるのもOwenの魅力のひとつかもしれません。

P1040285_convert_20101214115948.jpg

Predetors(NHL)観戦記

Class of 2012のKSです。

先日、NashvilleのダウンタウンにあるBridgestone Arenaにてアイスホッケー(NHL)の試合を観てきました。
平日の夜の19時から開始ということもあり、観客も少なくあまり盛り上がらないかも、、、と少し心配でしたが、到着して驚きました。多くの観客が既に集まっていて会場は熱気にあふれていました。毎度のことながらアメリカに住む方のスポーツへの関心の高さを改めて認識しました。

Bridgestone Arena

試合内容はというと、序盤は相手チームであるPHOENIX COYOTESの猛攻をゴールキーパーのファインセーブで何とかしのぎ、相手の隙をついてファーストピリオドで先制。セカンドピリオドにパワープレーをうまく活かして追加点。最終ピリオドでダメ押しと理想的な試合運びで3-0と快勝でした。

Result

アイスホッケーを実際に観戦するのは初めての経験でしたが、やはり生で観ると違います。選手同士の激しいボディコンタクト、スピーディーな試合展開、そして何よりリンクを囲む観客と選手の一体感を肌で感じとることができます。

先週末でVanderbilt Universityのフットボールの今シーズンは終わってしまいましたが、Basketballはまだ始まったばかりですし、NFL(テネシー・タイタンズ)はこれからが終盤、NHLはこれから本格的なシーズンに入りますので、MBAの授業は私にとってかなりハードですが、時間をうまく作って日本ではなかなか経験できないアメリカでのスポーツ観戦もしっかりと楽しみたいと思っています。

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター