1. Top » 
  2. 2009年10月

子供連れの観光スポット

Class of 2011のTHです。

Mod1のテストが終わり待ちに待っていた一週間のブレークに突入しました。普段勉強で忙しく余り相手できていない分、ブレーク中の家族サービスは重要になってきます。今回はブレーク中に訪問した観光スポットをご紹介させていただきたいと思います。

1)ナッシュビル動物園
象やキリンなど一般的なものからレッサーパンダや狐ザルなどの珍しい動物を見ることができます。 "Unseen New World"ではカラフルな爬虫類、アナコンダやイグアナなどユニークな動物に会うこともできます。首が太いことから会社でイグアナと呼ばれていたのですが、間近で見るとかなり凛々しく気に入りました。他に巨大ジャングルジムが併設されており、一日中いても飽きません。お子連れの家族には年間パスポートがお薦めです($45~)。

2)チャタヌーガ (Chattanooga)
ナッシュビルから車で約2時間半。チャタヌーガとはネイティブアメリカンの言葉で"岩が迫っている場所"という意味だそうです。その名の通り、巨大な岩石が連なる「ルックアオウト・マウンテン」が最大の見所。子連れと寒さの理由から、私たちは市内にある世界最大級の淡水の水槽が自慢の「テネシー水族館」に言ってきました。世界最大級という通り巨大な水槽はかなり迫力があり、大人でも楽しめます。ちなみに年間パスポートは$100です。

学校近くのグリーンヒルズで子供が音楽スクールに通っているので見学してきました(週一回)。音楽スクールといっても2歳くらいまでの子供に対して歌を歌ったり、音楽に合わせて踊ったりするというクラスです。音楽の街というだけあって多彩なプログラムに驚かされました。もっと驚いたのはハリウッドスターの子供がその教室に来ていることです(スターのほうもたまに来るそうです)。子供を通じてコネクションができればと密かに願っております。

» 続きを読む

Page Top

プロフィール

vandyowen

Author:vandyowen
米国テネシー州ナッシュビルにあるVanderbilt大学Owen経営大学院の日本人在校生によるブログです。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター